ゲームまとめ

SimpleOnline Part2

1 :1 :2021/01/28(木) 23:26:55.22 ID:ynEfiXJg0.net
個人で開発しているアプリ

意見を取り入れて改良中です。
度重なる仕様変更やバランス調整が行われます。
捨て垢データ量肥大化等の防止のためプレイをやめて1ヶ月でキャラクターデータが削除されます。

Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=simple.online.sherry

攻略等の質問は答えられない場合がありますが、意見やアイディア等を受け付けております。

Q. iOS版は?
A. ありません。今のところ予定もありません。完成した場合は対応するかもしれません。

35 :名無しですよ、名無し!:2021/01/30(土) 22:59:18.04 ID:bNouc+8k0.net

インしてる人数こんなもんなのか

59 :1 :2021/02/02(火) 10:01:40.44 ID:1FAB8VGg00202.net

>>56
進んだ瞬間フリーズした感じですかね?
端末には階層の情報はのってないので
この場合、サーバー側で端末との同期取れなくて、一瞬前に戻したということになるのですが、そんな感じのログは出てないんですよね。

階層指定してたりしないですかね
その場合は設定から見ると最下層が増えていると思いますけど

277 :名無しですよ、名無し!:2021/02/18(木) 10:37:44.68 ID:3IDZRow00.net

>>276
倍速がデフォルトくらいじゃないと見てられないね

134 :名無しですよ、名無し!:2021/02/06(土) 16:47:35.12 ID:B07Z/zUuM.net

アイテムの種類が増えるのはいいけど狙いのアイテムが相対的に出にくくなって育成難易度が上昇するよね。
倉庫の容量圧迫も辛いし。

26 :名無しですよ、名無し!:2021/01/30(土) 14:54:03.06 ID:i3rhUSSwS.net

一括強化実装されたの?フィールド進めないと使えないのかな?

75 :名無しですよ、名無し!:2021/02/03(水) 20:35:25.37 ID:qD+cFZQw0.net

ダウンナイフコスパ悪過ぎ

137 :名無しですよ、名無し!:2021/02/06(土) 19:06:13.13 ID:mgxCPL2v0.net

魔法無効化用にサフランシールドを大量に装備してたからスピナッチブーツで魔力に余裕ができるのは助かるな

130 :名無しですよ、名無し!:2021/02/06(土) 08:49:53.40 ID:mMuAqLSTS.net

>>129
設定でオフれるよ

313 :名無しですよ、名無し!:2021/02/21(日) 01:06:18.57 ID:h8d5UwbE0.net

フィールド時にボックスにあるアイテム数がおかしいですね
戻るといつも多い

220 :名無しですよ、名無し!:2021/02/14(日) 17:02:10.34 ID:ghvKTOlhMSt.V.net

>>218
基本合成したら弱くなるのに装備欄で光る意味はわかりませんが、そういうゲームだってことで諦めます!
BOX2装備欄1とかで光るなら納得感もありますが開発者さんの作業コストに釣り合ってないですもんね。

ただ、パンジーとバイオレットの色の近さだけは許せませんw
これ色一緒じゃないですか?

225 :1 :2021/02/14(日) 19:12:13.46 ID:6NzEl9M+0St.V.net

>>223
戦闘画面では通知は表示する予定はないですね
チャットがしたい等ならありですけど

狩りに出かけているので町の情報は入らない設定をいれつつ戦闘の負荷を下げる感じで。

>>224
一応入手が古い準でソートされてはいるんですけど
気が向いたら直すかもしれない

45 :1 :2021/01/31(日) 21:45:21.91 ID:cCQNLjBs0.net

>>44
一人だけ強いプレイヤーがいると全城防衛できてしまうので、
自動防衛には防衛する城を指定しないといけないようにはしようと思う
※手動防衛は除く

他にどんなのがほしいかな

3 :1 :2021/01/29(金) 00:27:03.90 ID:XVwJUjKB0.net

>>2
基本放置ゲームな時点でちょっと作業ゲームなんですよね

作業にならない要素ってストーリーとかアクションや頭脳系の要素を用意しないとだめなような

23 :名無しですよ、名無し!:2021/01/30(土) 07:38:03.51 ID:mB/VcMq5M.net

>>21
何言ってんのw

154 :名無しですよ、名無し!:2021/02/08(月) 15:51:31.84 ID:D+JXd/Z40.net

どうやったらアイテム買えるのさ

285 :名無しですよ、名無し!:2021/02/19(金) 10:49:27.83 ID:jLTv3lNF0.net

丁度いい狩場がない

127 :1 :2021/02/06(土) 07:49:41.86 ID:6HEHjdOG0.net

>>126
敵のステータスと乱数があるから一概に言えないけど
チャームは基礎ステータスあげるだけだから基本はダメージ上がりますよ

276 :名無しですよ、名無し!:2021/02/18(木) 10:10:54.44 ID:0kRxxrOn0.net

敵のバフ、デバフはもう切って欲しい。
ただでさえ数の暴力でターンが回ってこないのにバフとデバフで更に時間を稼がれて眺めているだけなのが苦痛でしかない

323 :名無しですよ、名無し!:2021/02/21(日) 11:08:20.58 ID:1R7k1VYHM.net

あと、引き継ぎすると前の端末はログインできなくなりますね。以前は出来ました。

239 :名無しですよ、名無し!:2021/02/16(火) 12:41:54.29 ID:rkFVD9UV0.net

ダメージ軽減も省略できそう
○回発動、合計○ダメージ軽減
って感じで

16 :1 :2021/01/30(土) 00:48:25.36 ID:MIYZtrKA0.net

>>13
とりあえず好きな職で始められるように初回だけ転職を許した方がいいのかね

魔法と物理なんてしばらくやってゲームシステムわからないと違いなんてわからんと思うけれども

懸念は職業が片寄るんじゃないかなという感じはある

125 :1 :2021/02/05(金) 21:39:34.03 ID:S7YOxeIJ0.net

>>124
そんな気はしてる
省略しすぎて発動しないのはなぜですかとか言わないでね!

312 :1 :2021/02/20(土) 22:54:37.70 ID:MMpPlgJt0.net

>>310
出すのと一括合成はちょっと考えてます

305 :1 :2021/02/20(土) 18:22:56.48 ID:MMpPlgJt0.net

>>304
新規のみですね
初期の5が10になる程度なのでちょろっとやればもう誤差です

116 :1 :2021/02/05(金) 15:51:12.58 ID:/uKcxRYpM.net

>>115
パーティ組んでないともしかして戻るのか一歩も進まない感じですかね

184 :名無しですよ、名無し!:2021/02/11(木) 21:11:27.21 ID:W2/0YgEY0.net

ドンマイ

350 :名無しですよ、名無し!:2021/02/22(月) 15:48:26.77 ID:X7bantsw0.net

>>349
そんなにあってもダメージ出ないのか…
MPも大差ないしうちのキャラも使いこなせなさそうだな
もう完全にビルド迷子だわ

215 :名無しですよ、名無し!:2021/02/14(日) 15:34:22.33 ID:u2Bc0lYPMSt.V.net

オーブの限界値ってどの位?

32 :名無しですよ、名無し!:2021/01/30(土) 19:16:38.90 ID:xa1CtAyD0.net

>>31
もしかしたら3つ目のフィールドの場所が違うのかも?
フィールドの位置(緑の丸)ってこうなってる?

10 :名無しですよ、名無し!:2021/01/29(金) 22:20:25.66 ID:INWL6E+g0NIKU.net

転職何回かしたらどんどん弱くなって離れた
久々にINして転職したら強くなってまたやる気出た、再びよろしく

251 :名無しですよ、名無し!:2021/02/17(水) 10:09:54.40 ID:E90V/M0FS.net

もうダンジョン1階進むごとにアイテム&コイン取得量2倍ぐらいでいいよ
敵の強化スピードにキャラの育成が全く追いつかん

258 :名無しですよ、名無し!:2021/02/17(水) 10:57:45.65 ID:3jYMa2l00.net

>>257
実際の仕様は知らないけど体感だと「1ダメージ」だと思う
1個装備だとあんまり効果ない

152 :1 :2021/02/08(月) 08:33:22.31 ID:ZUb3Dm0g0.net

>>149
まれにマップがぶっ飛ぶバグですね
次はこれをメインに治します

>>150
ちょっと大変だったりするんですけど
やり方考えます

51 :名無しですよ、名無し!:2021/02/01(月) 22:53:59.25 ID:wQjM36l60.net

昔ゲーム内マクロとかを公式でサポートしたMMOがあったけど、あれは残念な結果になったな

213 :名無しですよ、名無し!:2021/02/14(日) 13:32:36.39 ID:4CNoST6n0St.V.net

光るのは便利に使ってるけどなあ
オフにできるようなオプションをつけてもらうとかかな

315 :名無しですよ、名無し!:2021/02/21(日) 08:02:29.03 ID:iSRXYYzU0.net

アイテム溢れても取っといてくれるの神アプデ

105 :1 :2021/02/05(金) 09:44:41.91 ID:S7YOxeIJ0.net

>>101
訓練所レベルあげてないひともいるのでずっと同行しそうな予感はする
あと低レベル帯だと別にソロでもバサバサ倒せるので困らない気もするんだよね
レベル2000ぐらいがきついのかなぁ

>>104
赤ナイフに夢見る人が多いのかな
攻城戦の壁に隠れてる低レベル低ヘイトを倒すための武器として実装したので普段使いだとまず成功しないと思います

貫通と会心の合算と相手の防御力とヘイト値を超え且つ相手のHPの残量を超えない限り成功しません。
プレイヤーに効果がある分、チャームの条件厳しい版ですね

※格下に対して成功率があがります
※防御特化には全く効果がありません
※ある程度ダメージを与えないと同レベルに効果がありません
※貫通と会心両方が特化しているプレイヤーの場合は同レベル対してに対してHP半分ぐらい減らしていればほぼ確実に成功するイメージですね
※体力特化と防御特化を除く

67 :名無しですよ、名無し!:2021/02/02(火) 16:32:37.25 ID:mh04f7VSM0202.net

>>66
出来たら良いけど一番難しそうw

30 :名無しですよ、名無し!:2021/01/30(土) 17:21:03.86 ID:xa1CtAyD0.net

>>29
レベルもダンジョンも上回ってるなあ
ボックスの枠数いくつ?こっち81だけど

48 :名無しですよ、名無し!:2021/02/01(月) 00:20:23.40 ID:+S3E+GYp0.net

>>47
あ、言葉足らずでした
溢れるっていうのはアイテムの事です

なるほど>効率

42 :名無しですよ、名無し!:2021/01/31(日) 16:09:15.59 ID:YIKnJlubS.net

>>41
右下出しただけじゃダメで10mぐらい進めたらボタン出たよ

43 :名無しですよ、名無し!:2021/01/31(日) 17:47:06.63 ID:ngzpmnYb0.net

>>42
ありがとう 4m進んだだけで出たわ

300 :1 :2021/02/20(土) 06:04:41.73 ID:MMpPlgJt0.net

>>299
他のゲームは他のゲームなのであえて合わせる気はないですが、トップが居続けて追い付けないのが不満ということですか。

それはどのゲームでも一緒ではないですかね。対人は無くても、どのゲームでもランキングはあるんじゃないでしょうか
別サーバーを建てろといってるようにも聞こえなくもないですけど

あと自己満足ゲームではなく協力ゲームのつもりなんです

むちゃくちゃ課金をしてほしいわけではないので課金で強くなる要素は取り入れるつもりはありません。
課金でバトルして不毛な争いしてなんになるんでしょうか

先に始めたから強いという概念からお金をかけてるから強いに変わるだけで結局追い付けないのは同じではないですか?

こっちは嬉しいですけど

レベル帯が近くなれば装備と相性で変わってくると思いますので同じレベル帯のプレイヤーと比較していく方で楽しんでもらえればと思ってますが、高レベルが見えてしまうのが嫌ならば一定レベル以上差があるプレイヤーは非表示にするとかですかね

レベルとアイテムを合わせて戦うアリーナを作ってもいいかもしれないですけど
ただのNPC相手のカードゲームみたいになりそうですね

261 :名無しですよ、名無し!:2021/02/17(水) 11:27:42.23 ID:gJXvQCN1M.net

>>259
全く同じ事言ってると思うけどありがとう笑

必死に防御盛っても発動率が低いから強いか弱いかわからんね。
そもそも実用レベルまで防御盛ったらあんまりくらわないような気もするし。
スピナッチブーツの方が強いかな?

107 :1 :2021/02/05(金) 10:39:31.01 ID:S7YOxeIJ0.net

>>106
上に補足

標準ステータスでの話なのでステータスを強化1.5倍など
にしていれば敵に対しても成功率は上がるのでもうちょっと狩りで使えるかもしれません

ざっくりと例,厳密には乱数があるので
もうちょっと計算は違う

攻撃者(貫通準特化):
貫通3000
会心1000
威力720(lv6)
=4000/2+720
=2720

防御者:
防御力1000
ヘイト320
=1320

2720-1320
=HP1400以下は即死

[強化した場合]

貫通3000+(1500)
会心1000+(500)
威力720
=6000/2+720

3720-1320
HP2400以下は即死

47 :1 :2021/02/01(月) 00:14:14.24 ID:3AlsDB810.net

>>46
一応溢れた分(オーバー分)は変換されずに行動スタミナのままになります

プレイ時間少ない人向けに実装したので効率向けにするような修正予定はないかな

123 :名無しですよ、名無し!:2021/02/05(金) 20:39:10.31 ID:ienUp6+bM.net

更新でログの統合省略が入ってかなりスムーズになったね

120 :名無しですよ、名無し!:2021/02/05(金) 18:50:48.98 ID:2gaIYRuy0.net

フォッグナイフを複数レベル持ってる時に発動が被ったら適用されるのは一番高いレベルの一回になりますか?

83 :名無しですよ、名無し!:2021/02/04(木) 01:40:21.68 ID:jgrPV2yoM.net

>>73
わかる気がする。私も30回は回した気がするけど、各キャラのすうちをみたかったという人もいますよ〜

298 :名無しですよ、名無し!:2021/02/20(土) 00:16:09.13 ID:CLOXjjPk0.net

うおー期待!