なんでもまとめ

漫画家・江川達也氏がアニメ規制討論でジブリ作品を批判「一番宮崎アニメが悪い」

1 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/09/03(水) 06:47:59.03 ID:E2foTb91.net
1日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、漫画家の江川達也氏が宮崎駿監督のアニメ作品を批判した。

同番組では「ロリコン 暴力 アニメ規制は必要?」と題し、アニメが犯罪に繋がるのか、出演者が賛成派と反対派に分かれ議論を交わした。

規制に賛成派の犯罪心理学者・出口保行氏は、罪を犯す人は認知が大きく偏っている傾向があると語り、「認知が正常である人のところに届くぶんには全く構わないんです」
「中には認知がゆがんでる人も当然いて、そういう人たちにとって(アニメが)大きなトリガーになっていくっていうのも事実」と持論を展開した。

これに対し反対派の江川氏は「認知のゆがみって何かっていうと、やっぱ物事を正当化させてしまう。悪いことを正当化させてしまう認知のゆがみ」「悪いアニメと良いアニメあるんですけど、
良いアニメはむしろエロをエロとして描いているもののほうが良いアニメだと思うんですよ。要するに認識があるわけだから」と、主張。

美少女アニメなどで、変身シーンに裸の描写があるものについて「まだ良い、要するに裸ですよ、ここ裸みてくださいってのはわかる」と語った。
逆にどういったアニメ作品が良くないのかを聞かれると、「良くないのは宮崎アニメですよ。僕は一番宮崎アニメが悪いと思ってて」と、宮崎駿監督のアニメを批判。

その理由として「素人にはわからないように巧妙にエロとバイオレンスが隠されてるものが一番危ない」「要するに無意識である部分が一番危ない」と、宮崎アニメの危険性を指摘した。
http://news.livedoor.com/article/detail/9209438/

93 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/06/08(水) 23:38:55.66 ID:???.net

ロリコンは
一番キモイ

134 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/12/03(土) 11:22:31.15 ID:jIwliacR.net

29 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/09/20(土) 18:40:27.73 ID:???.net

すんごいブサイクだよね
こんなブ男のオッサンが美少女描いてるんだと子供の頃ショック受けたわ

48 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/11/24(月) 18:49:34.66 ID:???.net

>>39
江川達也がたいして売れてないマンガ家ってさぁ、おまえ・・・
自分が知らないからといって・・・www

105 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/09/22(木) 02:38:17.86 ID:???.net

>>86
支持

めちゃコミックをCM広告するテレビも同罪

71 :メディアみっくす☆名無しさん:2015/04/17(金) 19:28:08.24 ID:???.net

安全なのはやっぱりホモセックスだなホモセックス
だが実はホモが一番こわい

140 :メディアみっくす☆名無しさん:2017/01/15(日) 21:36:56.85 ID:???.net

ジブリで一番セックスにド嵌まりしてその後毎日チンポ根本までくわえこんでそうな淫乱娘は [無断転載禁止]©2ch.net

1 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/15(日) 15:50:32.056 ID:1MOE9QQ00
ナウシカ!

変態児ブリ信者

116 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/11/16(水) 00:01:53.27 ID:vLWFDs5q.net

小学生の女の子がソープランドで働いて
おっさんの性欲を満たし気持ち良くさせる話だからな
千と千尋は

俺は江川も好きではないが、この発言は正しい

性描写を性描写と気付かれないように描いて
ドヤ顔してるのは正気の沙汰ではない

139 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/12/09(金) 11:50:54.15 ID:xkNKtMyo.net

【原発】     次に死ぬのは、誰〜だ?     【福島】

増える原因不明死 死因解明が追いつかない
(NHK・クローズアップ現代)
某看護師会「なぜ最近20代の突然死が急に増えたのか」
というテーマで、全く理由がわからなかったらしい。
1990年以降、被曝医学はカリキュラムから追放された

たくさんの人があっけなく死んでいく
ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった
多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした
駅やバスの中で (『チェルノブイリの祈り』)

5日死亡
武藤まき子、虚血性心不全。(「とくダネ!」、71)
黒沢健一、脳腫瘍。         (「L⇔R」、48)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝本浩文、自転車転倒死。 (UAなど作曲、53)
小泉義仁、駅で脳梗塞。(スピリチュアルTV 51)
森岡賢、、心不全。     (元ソフトバレエ 49)
飯野賢治、心不全。    (株式会社ワープ 42)
今井洋介、心筋梗塞。(テラスハウス出演者 31)
杉崎由佳、急死。(『進撃の巨人』作画監督 26)

今井雅之54 盛田幸妃45 松来未祐38 泉政行35
宮田紘次34 黒木奈々32 丸山夏鈴21 椎名もた20

94 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/06/14(火) 20:58:46.33 ID:???.net

結局タルるート

119 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/11/27(日) 10:18:15.15 ID:???.net

おいおいこいつ漫画家のくせに
人様の作品に噛み付いてんじゃねーよ

12 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/09/06(土) 22:26:04.09 ID:7UmDhNwQ.net

ミス 学生運動

8 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/09/05(金) 18:25:00.89 ID:???.net

千と千尋の神隠しの温泉のとこはソープだかが元ネタじゃなかったっけ
女性が客を風呂に入れて体を洗うとかまさにそれ

86 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/02/28(日) 19:24:52.77 ID:vxDyPLqm.net

江川達也はキモいエロ変態おやじ
ジブリも好きではないけど

えげつないロリコン、レイプ漫画やホモ、レズ漫画とか規制していいよ
バナー広告グロすぎる

46 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/11/16(日) 13:08:48.97 ID:???.net

エロ同人がいっぱいだ〜

111 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/10/08(土) 19:29:51.49 ID:???.net

ロリコンは世界一のゴミだからな
ロリコンは最低のゴミ
ロリコンおっさんは気持ち悪い

74 :メディアみっくす☆名無しさん:2015/07/11(土) 22:31:28.32 ID:???.net

あ〜ヅブリまじくそ超嫌い。
オヤジ臭い。いらん。
あ〜まじくっそ嫌い二度と見たくもない。うざぁー

152 :メディアみっくす☆名無しさん:2017/06/15(木) 05:10:49.92 ID:2wFYl/PQ.net

セックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックス

137 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/12/04(日) 00:06:35.67 ID:OQrfC74t.net

>>132
ナウシカのおっぱいが大きい理由が風の谷の全ての男の母だから(婉曲な表現)ってか?

138 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/12/04(日) 01:36:20.92 ID:VfVz9lv+.net

>>137ちげえよ、結末はあれハッピーエンドだったろ?あんな都合良くいかねえよ現実は。中国見りゃわかんだろ。

143 :メディアみっくす☆名無しさん:2017/01/26(木) 21:35:41.19 ID:CVARltR8.net

俺のBE FREE!の良い思い出が壊れていく

143 :メディアみっくす☆名無しさん:2017/01/26(木) 21:35:41.19 ID:CVARltR8.net

俺のBE FREE!の良い思い出が壊れていく

135 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/12/03(土) 12:16:20.91 ID:jIwliacR.net

104 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/08/02(火) 00:44:44.16 ID:???.net

宮崎勤   4人の幼女誘拐殺人犯
宮重明(ASKA)  覚せい剤を使って美人なおばさんとSEXしまくり

47 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/11/17(月) 16:56:15.51 ID:???.net

エロ同人は18を過ぎてから

92 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/05/24(火) 13:42:58.60 ID:???.net

堂々とエロいより
隠しながらこっそりエロいのほうが気持ち悪いよな
江川のほうが正しい気がしてきた・・・

112 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/10/11(火) 07:33:46.32 ID:???.net

創作家として終わった江川の嫉妬が凄いな

65 :メディアみっくす☆名無しさん:2015/01/09(金) 16:58:50.49 ID:uB13IPBF.net

宮崎駿はミリオタの変態だからね。
みんなわかっていたさ。

23 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/09/15(月) 18:02:20.93 ID:???.net

江川は自分が変態エロ漫画かいてるのを
他人を批判してごまかしてるだけの変態おっさんです。

153 :メディアみっくす☆名無しさん:2017/06/18(日) 07:46:20.27 ID:???.net

w

22 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/09/15(月) 16:23:57.61 ID:???.net

自分はあからさまなエロ漫画描くけど
ジブリは巧妙なエロを描くってこと?
同じエロ作家なら仲良くしろよ

52 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/12/09(火) 18:57:34.23 ID:???.net

性犯罪の増減は人権意識の高さに比例する。
女性の人権の低い国にエロ漫画を持ち込んで
も性犯罪を減らす効果は無いだろう。
強姦のスパイスが1つ増えるに過ぎ無いの
だから。
「強姦やる奴は人間じゃない!殺されても
文句は言え無い!」って意識のある国で無い
と意味は無い・・・
つまり「強姦やる奴は人間じゃない!殺さ
れても文句は言え無い!」って思ってる文
化圏の人間は性欲が貯まりに溜まっている
からAVやエロ漫画が飛ぶように売れてしま
って人権意識の低い国から見れば色に狂っ
た様に見えてしまう。

44 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/11/15(土) 11:00:15.59 ID:A0a+Mc3d.net

俺は思うんだけど今の日本って子供から性を徹底的に排除してるよな。
そりゃあ少子化が進むわ。結婚する気が無くなるしね。

95 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/06/18(土) 17:57:51.34 ID:PoS129J9.net

              【橋下市長】   バスの運転手が年収1000万円   【自民+民進・共産】

「1910」 副島隆彦 2016年6月16日

大阪市や大阪府のバスの運転手が年収1000万円は許せない、600万円まで落とすと。
なぜなら、普通の労働者たちが年収400万円でようやく働いているのに、何でバスの運転手が1000万円ももらえるんだと。
このものすごくすばらしい主張があった。これを言われると日本の民主党や共産党は非常に困るんです。
が、金持ちたちの財産を相続税で国家が奪い取る、これを正面から本気でやったらほんとに橋下はたたき潰されました。
労働組合を押さえつけるまでは安倍晋三たちも大好きだからよかったんだけど、
自分たち自民党体制の、金持ちと地主階級、経営者を大事にするという自民党の基本骨格があるわけです。

           【ゲスウヨ降伏】   天皇に代わって山本太郎を国民の象徴にしろ   【サヨク勝利】

日本国民はどう対処すればいいのか。新しい政権は民意を反映し、適切な食糧、住宅の供給、健康管理、教育が最も重要な責任となるでしょう。そして最後に防衛です。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。

世界平和の脅威は、イスラエル、イラン、アメリカです。イスラエルの役割は跪いて、パレスチナに許しを請うことです。
アメリカによる他国の虐待に反対の声を上げなければなりません。彼らは今世紀(21世紀)をこの帝国が出来上がるアメリカの世紀と呼ぶ。しかし、そうはならないでしょう。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動(1種類の政治形態が世界中を支配する)をコントロールするのは、マイト レーヤの任務です。

史上初の世界演説は英国BBCが放送

それは非常にまもなくです。マイト レーヤが世界に向かって話をする準備は良好に進行しています。この時、初めての本当の身分を明らかにされます。
25分か35分くらいかもしれませんが、歴史上で初めて、世界的規模のテレパシーによる接触が起こるのです。14歳以上のすべての人々はマインドの中で、自国語で聞くでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=6cO vo6n7NOk

30 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/09/21(日) 09:21:24.55 ID:???.net

この人をナメくさったスレタイ、内容の糞スレ”も”コピペ、AA、スクリプト等、手段は選ばなくていいので
>>1001まで徹底的にage埋めてください!お願いします!

チカラめしは既に松屋を超えている
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/don/1315442783/

53 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/12/10(水) 14:33:57.36 ID:???.net

江川の漫画こそ
性犯罪者を生み出す内容してる
東大物語の村上とか性犯罪者だろw

126 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/11/27(日) 10:28:20.27 ID:???.net

なんてゆーか
この人は批評してる時がギラギラしてんだよな
そんなに世間に対して申したいことがあるなら
世間に物申す漫画でも作ればいいんじゃなかろうか?

64 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/12/26(金) 00:56:56.15 ID:???.net

多分それ見たかもしんない
その便所扉が無いんだよね
二階の便所で、リビングの吹き抜けの横にあって「これウンコ音みんなに丸聞こえじゃん」って思った

150 :メディアみっくす☆名無しさん:2017/04/03(月) 11:33:46.76 ID:???.net

ロリコンキモイロリコンキモイロリコン犯罪者ロリコンメガネロリコンデブ
ロリコンクソロリコンオヤジロリコン犯罪ロリコンキモイロリコン犯罪者
ロリコン変態ロリコン変態ロリコン変態ロリコン変態ロリコン変態ロリコン
ロリコンきもいロリコンきもいロリコンきもいロリコンきもいロリコンきもい
ロリコン汚いロリコン汚いロリコン性犯罪者ロリコン性犯罪者ロリコン性犯罪者

109 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/10/07(金) 04:35:53.83 ID:???.net

紅白出場パクリアニメ「ラブライブ」の出来についてもコメントしろやこのチキンが

17 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/09/09(火) 19:43:14.71 ID:???.net

尾田栄一郎の年収31億円すごくねw

124 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/11/27(日) 10:23:28.21 ID:???.net

結局バカな人間は
漫画のせいにしようが
スマホのせいにしようが
2chのせいにしようが
ネットのせいにしようが
世間のせいにしようが
他人のせいにしようが
バカなことを繰り返してしまうんです

2chもずいぶん勢いがそがれてきたが
それでも俺たちは『真実』を捜し求めないといけない

69 :メディアみっくす☆名無しさん:2015/03/09(月) 21:23:44.86 ID:???.net

実はポニョが一番パヤオの黒さがわかる作品

79 :メディアみっくす☆名無しさん:2015/10/24(土) 12:57:27.99 ID:???.net

まあロリコンは性犯罪じみててキモイわな。
インドじゃ2歳や5歳児をレイプする事件があるしな。

56 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/12/12(金) 16:12:45.08 ID:DWFc3BDN.net

俺の運動神経、8,8.平均6.
7,8から良い方。香川真司、本田圭佑、長友佑都とかが9.6.世界最高は9,8.カカとか。清武とか。ただ、一番上は一番上っぽくなくなる。次殺されるから。そんないい思いしたらどうなるかしらんぞっつって。落とされるんよ、基本。
Ⅽ、ロナウドが9,7.メッシが9,6って感じ。ちなみに俺はサッカー好きなんだ。
俺の才能、8.平均6.16から天才。
Mr、children、b、z、サザン、one ok rockが18.
世界最高が19.Uverwold、soul’d out、さだまさし、奥田民生。って感じ。
わんおくサイコ―。ちなみに日本一はキムタク。
頭の良さ6,2、顔4,5、運動神経8,6、才能16.
完璧ね、あれ。女性の日本一は堀北真希。
頭6,2、顔4,5、運動神経6、才能6.
堂本 剛も結構すごい。頭4,7、顔4,3、運動神経8,6、才能16.おしゃれ180.
おしゃれは普通が140.150からちょっとおしゃれ。
みんなはいいことしてる?いいことしてないと殺されるから気を付けてね。
俺は今、すべてを知れる。つまり、頭がいいってこと。
頭がいい証拠はいろいろあるけど、まず、じゃんけんで一番強いのってわかる?

14 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/09/08(月) 23:00:54.23 ID:???.net

>>13
江川が言いたいのは規制派の言っている
「アニメが犯罪のトリガーになっている」
が正しいのならば妄想で作られた萌えキャラよりも実在の少女を意識して
作られている宮崎アニメの少女達のほうが危険だと言う事。

107 :メディアみっくす☆名無しさん:2016/10/06(木) 20:02:09.34 ID:???.net

パヤオはロリ軍事ヲタのくせに世界に美徳化されたから
束縛がキツくなって引退という逃げ手段を使ったkz
対する富野はヲタを生み出した責任を背負い
逃げかくれもせず戦い続ける偉人。

4 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/09/03(水) 21:43:06.52 ID:???.net

こいつとやくみつるには漫画家名乗らせるな

144 :メディアみっくす☆名無しさん:2017/03/06(月) 23:14:20.73 ID:???.net

>>143
作品に罪はないし、ましてや島本センセイや丘野に罪はない

25 :メディアみっくす☆名無しさん:2014/09/16(火) 10:13:43.66 ID:???.net

なんのことはない江川のコンプレックスだろ