なんでもまとめ

ラクガキキングダム Part13

1 :名無しですよ、名無し!:2021/04/30(金) 19:45:13.61 ID:FhnFE0B60.net
・公式サイト
https://rakugaki-kingdom.com/

・Twitter
https://twitter.com/rakukin_pr

次スレは>>970が宣言してから立てて下さい
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定して下さい
・前スレ
ラクガキキングダム Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617610496/
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497 :名無しですよ、名無し!:2021/05/31(月) 22:52:12.90 ID:oFkgJ3SS0.net

最優秀賞はオリジナルフィギュア化とカラードロップ5000円分が貰えるという
あの東方祭コンテストが?

コンテスト終わってから東方版権のラクガキが減ってたから
動きがあると嬉しいのぜ

605 :名無しですよ、名無し!:2021/06/12(土) 14:38:26.48 ID:tdEeL6d7S.net

や、見返したら『エントリー作品は、公序良俗に反するもの、東方Project以外の第三者が著作権を有するものはエントリーできません』ってあったから紅魔城伝説とかBadAppleの二次創作作品もそれに含むと思ってたんだ
ついでにラクキンキャラもアウトかと勘違いしてた

49 :名無しですよ、名無し!:2021/05/02(日) 14:09:20.55 ID:GXiY5Z7wS.net

前にゆっくり実況者企画でやってたやつの結果みたくて動画見てきたけど、東方祭こそプロモーションお願いすればよかったんじゃ…東方ファン1番居そうなコミュニティなんだし。
この運営プロモーション下手よな。わいが知らんだけか?

377 :名無しですよ、名無し!:2021/05/22(土) 02:02:15.97 ID:Y6QWiGX/0.net

1年延期して悪いところ一切変わってなかった実績があるが、流石に売上って目安があると変わるんかな?

502 :名無しですよ、名無し!:2021/06/01(火) 13:38:24.84 ID:CyvhJTdv0.net

俺はイベント周回はそれ専用を3体作って回すけど
今回はハイフライクローだけで、3体でもボスの紫やれるギリギリなんでhp減らしてでも攻撃MAXにしてる、アビリティもレベル5
一日一回の無料育成が余ってきたら検証してもいいけどな

植物女の技あればもっと余裕かもしれんが出なかったので

628 :名無しですよ、名無し!:2021/06/14(月) 18:40:10.70 ID:uq6Dbfn00.net

出るトレスターは増えてるぞ(白目)

430 :名無しですよ、名無し!:2021/05/27(木) 23:22:56.41 ID:q0CAiAxf0.net

自分をペンジェルだと思い込んでいる精神異常者

420 :名無しですよ、名無し!:2021/05/27(木) 18:24:16.32 ID:WypumDNm0.net

2人にやる気効果アップ実装は思い切ったなと思う
ロザリーナはツカサルートとエピソードの内容でどれだけ化けるかなあという感じ 硬化☆3でまたも追い詰められるクラゲさん
イベントはまたスピード特化かと

トレスター面では竜馬が死体蹴りされた形の追加ではないかな

133 :名無しですよ、名無し!:2021/05/05(水) 13:10:01.36 ID:BNmSSmigS0505.net

個人的には絵心消費、タッグ経験値、追加特訓頻度、経験値up、やる気効果のどれか高めのやつがイイ
追加特訓経験値upと特訓経験値upは場合によっては腐るし、バトル経験値は今のバランスだと上限に対して倍率低いから重視するほどじゃなさそう
ランキング戦考えたら1色だけを狙うメリットないし、長期的に見たら技よりスコア上げを考えた方がいいかもしれん。長期的にみれるゲームじゃねぇがな…

115 :名無しですよ、名無し!:2021/05/04(火) 15:36:13.01 ID:ZyTEqQek0.net

対人札束バシーンゲーは鯖複数あるのが普通だからな、複数鯖で頂点争いすれば金もその分数倍入るし

まあ今あるランキングのシステムじゃ編成変えないなら1週間に1回金3パーティぼこれば終わりだから全く課金意欲煽られないけど

64 :名無しですよ、名無し!:2021/05/02(日) 22:10:29.58 ID:GXiY5Z7wS.net

新規ユーザーが始めても楽しめるイベントにしなきゃいかんやろ
育成チケ配ってるとはいえそれじゃ中級すら難しそう

95 :名無しですよ、名無し!:2021/05/03(月) 17:21:53.85 ID:Ykh0YtU1S.net

ラクガキ枠残ってる筈なのに枠がいっぱいだと言われてせっかく描いたラクガキを保存できなかった…
エラー吐いて却下するのはいいけど枠開ける操作をさせるなり一時的に作成画面から抜けるなりさせてくれえ

562 :名無しですよ、名無し!:2021/06/10(木) 15:27:18.92 ID:uQNd9a2I0.net

>>554
こだわり育成が唯一のゲーム要素なのに消えるの?
何も残らないじゃん

452 :名無しですよ、名無し!:2021/05/29(土) 01:07:10.47 ID:He9yjKKN0.net

今回はルノアールのテコ入れっぽいイベント
特効トレスターがスピテクばっかだから育成がルノアール1択になるな

583 :名無しですよ、名無し!:2021/06/10(木) 23:06:17.45 ID:bDw2jid10.net

本当にセンスが死んでる

526 :名無しですよ、名無し!:2021/06/04(金) 18:49:18.23 ID:LNwjHak+S.net

サインプレゼントの応募少なすぎて草

547 :名無しですよ、名無し!:2021/06/09(水) 14:12:08.96 ID:vyexM7Ut0.net

怪獣フォトコンテスト授賞作品の平凡さに呆れる
公式のラクガキが公式の必殺技使ってるのばっか
もっと面白いのたくさんあっただろ、こんなセンスでやってるから過疎るんだ

125 :名無しですよ、名無し!:2021/05/05(水) 06:42:03.58 ID:mDqTiDY5S0505.net

セピアSSRを誰につぎ込むか決められないまま早一月

618 :名無しですよ、名無し!:2021/06/13(日) 23:41:12.22 ID:EftJ/T/LS.net

タヌキ食べさせた秋穂も無駄になるんじゃ…
運営のことだから新しい育成システムもテストプレイとかして無さそうなくそバランスになりそうだなぁ

250 :名無しですよ、名無し!:2021/05/13(木) 09:13:43.84 ID:kOfwpYuTS.net

レイドバトルできて誰かのラクガキを味方にできればなぁ

184 :名無しですよ、名無し!:2021/05/07(金) 20:32:52.28 ID:NxhXh6Ew0.net

ノワールはサクチケでしか使ってないな

580 :名無しですよ、名無し!:2021/06/10(木) 22:53:23.98 ID:g9hIDqIF0.net

あ、6月はアプデないのな…
発表した内容がアプデの全てならユーザー離れてくな
アトリエのアプデが相当神アプデならいいけど、ラクガキシステムに追加要素ないなら効果薄いだろうな

230 :名無しですよ、名無し!:2021/05/10(月) 13:38:44.79 ID:Jan0FcRYS.net

>>229
昨日は保存されてた
保存されてる時とされてない時の基準がよく分からん

278 :名無しですよ、名無し!:2021/05/14(金) 08:51:48.92 ID:wtms/qq10.net

シュウ欲しかったから何回か回したけどSSR1枚しか出なかった
その代わりにようやくSSRグランディ出たからまあ良かったかも

114 :名無しですよ、名無し!:2021/05/04(火) 14:14:02.30 ID:P4GFyjn50.net

久々にスレに戻ってきて改善されたかな?って様子見したら
以前にもましてぼろくそで草も生えない

435 :名無しですよ、名無し!:2021/05/28(金) 07:58:45.85 ID:IRN3gtOZ0.net

ステージ30は1waveで敵は青紫(ボス)緑
全員攻撃型で体力は紫>青>緑だけどそんなに気にしなくてよさそう
青の単体攻撃が痛いが他は全体攻撃が多い
敵の攻撃も集中砲火受けなければ凌げるから編成は緑赤黄か緑緑黄が良さげ

346 :名無しですよ、名無し!:2021/05/18(火) 01:28:08.19 ID:ZCHCtWjG0.net

なるほど
選んだカードが
タッグなのかやる気アップなのか超特訓なのかでも結果が変わったりするんだろうか

437 :名無しですよ、名無し!:2021/05/28(金) 10:28:04.13 ID:4aneDBl2S.net

SR三枚抜きやったぜ→竜馬リリィグランディのすり抜け産廃セット

やめーや

262 :名無しですよ、名無し!:2021/05/13(木) 16:49:27.93 ID:z8nQDY230.net

Twitterにプロデューサーレターきてるけど
リニューアル待ってくれるプレイヤーが残ってるといいな…

47 :名無しですよ、名無し!:2021/05/02(日) 12:43:37.82 ID:SDQDFqrS0.net

桐子5凸持ってても上位クリアできないんですが…
SSRチケなんて夢のまた夢じゃないか

89 :名無しですよ、名無し!:2021/05/03(月) 14:21:05.81 ID:z6ayCvIMS.net

>>75
ぶっちゃけユーザーのストレスなくした上で求められる新しいコンテンツ2,3個入れるレベルじゃないと無理だと思う。
それほどまでにベータテストやらパトロンで長期間期待させといてユーザーの意見を取り入れてテストプレイする機会があったはずなのに挙句ラクガキ以外クソゲーに仕立てあげた運営の罪は重い。

118 :名無しですよ、名無し!:2021/05/04(火) 17:28:55.24 ID:EPSh5iYp0.net

絵心ゲージに伸縮性があると裏目に出たら頭に来る展開になるな本当に 連打が関係してるんだろうか

281 :名無しですよ、名無し!:2021/05/14(金) 09:45:57.15 ID:BoGcXsVgS.net

>>280
大幅に変更するならそこよな
他のRPGとか参考にしてほしいわ
回復、バフの倍率とか弱点と属性一致倍率変えるだけでもゲーム性変わるよな

287 :名無しですよ、名無し!:2021/05/14(金) 10:54:11.42 ID:FeCJUDc7S.net

有料石使ったガチャからはR出ませんみたいなのがあるなら多少はお金出そうかなとは思うけどお金出してうんこと同じ色出てきたら二度とやるかってなるだろうからやらない

244 :名無しですよ、名無し!:2021/05/11(火) 23:34:14.85 ID:5N7C0ErN0.net

>>243
ジオラマモードはオフラインでも遊べるみたいだから資料用にフィギュア交換しとくと良いぞ

347 :名無しですよ、名無し!:2021/05/18(火) 01:41:47.95 ID:Dnit9m4A0.net

タッグがどんな計算なのかはボーナス0のフランドールで検証しても自分の頭じゃ分からなかった。
全経験値の追加ボーナスにもタッグとやる気効果アップはかかる。フィーバー絡みでやると明らかにボーナス分が増える。
超特訓の場合は確か増えてないはず。一応カルテットの場合パワーとマインドは元が大きいのでボーナス分も倍化してるけどテクニックとスピードはそのままだったような。

ていうかやる気効果見てたら大体がエピ発生率アップ無いし、エピ発生率アップ付いててゲージ稼ぎやすくてタッグにもしやすくやる気効果も高いリバティさんが完全に最強トレスターなんですが
何となく今回のガチャ回してSSR出て喜んでる自分がアホに思えてきた

82 :名無しですよ、名無し!:2021/05/03(月) 11:21:26.69 ID:Ykh0YtU1S.net

メモリ増設…メモリ増設は全てを解決する…自作PCくらい気軽に増やせるようになーれ

370 :名無しですよ、名無し!:2021/05/21(金) 15:09:54.31 ID:SpPk/op+0.net

育成ウィークもやるこもないわログボげろショボいわで
2週間もやることではないな
ピックアップすら週替わりしないとか
手抜き工事と言われても反論の余地なしぞ

283 :名無しですよ、名無し!:2021/05/14(金) 10:04:28.20 ID:nFS+DYnp0.net

戦闘バランスもイジるとなると
ヤル気ない虚無技の数々にメスを入れざるをえず
既に出たコラボキャラにもメスをいれることになり
東方コラボのレイマリフランは真っ当なダメージスペルだからノータッチとしても
ホロライブコラボ連中の虚無スキルを後出しで修正することになると
コラボ契約上、何かと問題があるんじゃないかと邪推する

最初からまともなスキル設定しとけって話だが

381 :名無しですよ、名無し!:2021/05/23(日) 08:53:23.02 ID:YADjz4ANS.net

運営に不具合報告だけはしておいた方がいいと思う
万が一不正行為疑われてBANでもされたら悲しいから

319 :名無しですよ、名無し!:2021/05/16(日) 12:31:32.96 ID:3SH1Sg4q0.net

そうだぞ 以前はミズチが虚無の好感度上げてたけど今は医大生がそのポジションにいる

338 :名無しですよ、名無し!:2021/05/17(月) 21:21:16.79 ID:LJzbdBkpS.net

前後枠あるとランダム性あるイベントをある程度コントロールできるから仕組み的によくできてると思う
でもその辺説明してないのは不親切だと思うし、育成がコレっきりしかないのつまらんからプラマイマイナス

365 :名無しですよ、名無し!:2021/05/21(金) 06:42:13.79 ID:wDd30G4e0.net

ラクガキ方面をアプデしてほしい……

295 :名無しですよ、名無し!:2021/05/14(金) 18:46:44.99 ID:5FjwU2dj0.net

バトルのバランス調整は裏でやってるけどまだ発表できる段階に行ってないんだと思いたい
さすがに放置はないよな?

240 :名無しですよ、名無し!:2021/05/11(火) 08:27:34.83 ID:C20pCwbLM.net

桐子は非コラボで復刻できるし、致命的問題はそこじゃなさそう

Switchに移植されたMiitopia見てると、
このゲームの目指すべきシステムはああいう方向性なんだろうと思う

キャラクリの自由度はこっちが圧勝だけど、キャラを活かす舞台の作りは遠く及ばない

482 :名無しですよ、名無し!:2021/05/30(日) 13:09:56.85 ID:0XgRuKrg0.net

今度のアップデートでアトリエに物を置けるようになるらしいけど
置いた物にちゃんと反応するようにしてほしいな
禍々しい邪神みたいなラクガキがベンチとかに座ってたらちょっと和む

20 :名無しですよ、名無し!:2021/05/01(土) 23:35:09.87 ID:4hkrApyTS.net

ゴールデンハーベストとか考えてみたけど、バトル長引くだけでSP管理とダメージ収支的にゴリ押しの方がいいっていう。
PvEが前提のゲームなら敵の体力と攻撃がでかい代わりに回復技で5割回復してバランスとったり補助技やデバフが活きるから駆け引きが面白いんだけど、対人戦バランスのまま体力と攻撃でかい敵倒すのお祈りゲーすぎてつまらんな…スタミナ少ないし周回必要ないからいいんだけどね。

57 :名無しですよ、名無し!:2021/05/02(日) 19:48:42.78 ID:zSoVN8NJS.net

半年くらいで新技引っ提げて今出てるトレスターの絵柄違いのカードが出てきそうな予感

619 :名無しですよ、名無し!:2021/06/14(月) 02:33:09.13 ID:a5EHzEvM0.net

さっき、St10ドリンク飲んでクエストやろうとしたらエラー発生してスタミナ30虚無に消えた

305 :名無しですよ、名無し!:2021/05/15(土) 07:50:54.82 ID:TDBXU5GK0.net

完凸シュウやばいな
第2フェーズで金星まで行ったの初めてかも